ひつまぶし

今日は土曜日だけど、先生に誘われて、医療事故の研修を受けに名古屋まで行ってきました。
先生の趣味で、小牧に着いて、セントレアから帰りました。今話題のJALで。


ランチは名古屋駅でひつまぶしを食べようとしたのだけど、ものすごい行列で諦めました(T_T)
比較的空いていたレストランでハンバーグ定食を食す。
先生「なんか全然名古屋っぽくないね。」
私「でも、このハンバーグ飛騨牛ですよ。」
先生「天草牛と違いわかる?」
私「わかりません…」


それから医療事故の研修受けて、セントレアへ。
家族や事務所にお土産を買う先生。
名古屋のおみやげって、和なのか洋なのかよくわからないものが多いような。
あんこ入りのシュークリームとか、羊羹かけたフィナンシェとか、チョコ饅頭とか。ロールケーキにも小豆が入っているかと思えば、チーズケーキの中にも餅が入っている。
うまいの?


昼に食べれなかったからって、私の晩御飯用に、ひつまぶし弁当と天むすも買ってくれました(*⌒∇⌒*)

お茶に見えるのは出汁。
1杯目は普通に、2杯目は薬味をかけて、3杯目は出汁をかけて。
人生二度目のひつまぶし。おいしかったです。