サクラサク。

3連休の予定。
20日朝 熊本発
  11時 ○○事務所面接
  17時 △△事務所訪問
  終わり次第熊本に帰る
21日、22日終日 19日の夕方届いた◇◇事務所の筆記試験(23日朝締切)をやっつける


楽しくないねー。
20日朝5時半起床。7時過ぎに熊本駅に着くと、同期が数人いて「何でスーツなんですか?」と聞かれる。
内定持っている彼等は、私と反対方向のリレーつばめに乗り、屋久島へ2泊3日。超楽しそう(T_T)


○○事務所は今日で行くの2回目。面接3回やるって言ってたし、前回の面接の感じでは、男の方を好みそうな事務所だという印象だったので、多分今日で切られるだろう。次はあの支部を攻めよう・・・。
などと考えながら面接に臨むと、なんか最初からずっと雇用条件の説明をされる。
はあ、と聞いていたら、突然内定のオファーを受ける。
全く予想していなかったので、本気でびっくりした。
「あなたはどこからどう見ても体育会系だから、サバサバしてて合うと思って」が内定理由。
ほ、ほめられてるんだよね?


面接が終わって、△△事務所に移動するのに、通常鈍行で1時間くらいで行くところを、強風のせいで3時間かかって、お昼食べ損ねたけど、何にも気にならない。
△△事務所には、ここで雇ってくれなくても、どこか紹介してくださいとお願いに行くつもりが、内定報告のようになり、ただ単にご飯をたかりに行ったような形になってしまう。


内定出たって言ったら、母親が寄っていけというので、熊本に帰らず福岡泊。
◇◇事務所の筆記試験をやる気にどうしてもなれず、試験放棄して辞退メールを書くことに。


というわけで私の就活は終わりました。
毎週末就活でつぶれる日々よさよーならー。
いやー、サクラがきれいですなー(≧∇≦)