一心行の桜を見に行ってきました。樹齢400年の大木です。8分咲きくらいでしょうか。

山桜なので、ソメイヨシノとはだいぶ違います。

久々のツーリング。やっぱり阿蘇はいい。

春の風物詩、野焼き。どんどん燃え広がっていって、遠くから見ていてもすごい迫力。本当に危険な作業だと思いました。


この後草千里に行こうか、高千穂に行こうかと迷っていたら、福岡の友達から「熊本弾丸ツアー計画中。今日暇?」とメールが。
慌てて熊本に引き返し、4時ごろから友達と熊本城で花見をすることに。

城と桜って合いますねー。
花見をしながら日が暮れるのを待つ。寒いけどビールがうまい。

ライトアップされた城と桜。夜桜も堪能。夜の天守閣も初めて上る。
熊本城と桜を満喫しました。