野球肘

野球は一度もやったことないけど、野球肘と診断されたことがある。
数年前バレーの試合中肘が痛くなり、1週間しても痛みが取れなかったので、整形外科に行ったら、「バレーのアタッカーか。バリバリ打ってた?」「いえそれほどでも…」「いやバリバリ打ってたろ」と勝手に決め付けられ、「横浜の佐々木が手術したでしょ。あれの軽いやつやね。」と言われた。
バレー肘ってのはないのか?
右肘の骨が変形しているので、手術しないと治らない。でも日常生活に支障ないのに手術なんてしたくない。
重いものを持ったり、腕立て伏せをしたり、右肘に負担がかかることはしないようにと言われ、腕立てができなくなった。


一昨日、スポーツクラブに行って、なんかよくわからないスタジオレッスンに入ってみたら、バーベルを使うエクササイズで、音楽に合わせてひたすらバーベルを上げたり下ろしたり30分間。
それからずっと肘が痛くてたまりません…(T_T)