発表

毎年のことながら、いろいろドラマが起こりますね。
合格率は25%ですか。
それを考えると、旧試験時代に一緒に答練をやっていた友人の合格率は結構よく、特に19年度の旧試験で一緒に一振りし、今年三振目だった友人が合格したのは本当にうれしい。
ロースクールの同級生も30代が結構受かっていて、今までお疲れ様と心から思う。


でもやっぱり、受かるだろうと思っていた人の中で残念な結果に終わった人も結構たくさんいる。
三振してしまった人もいる。
お疲れ様、という以外になんと言ったらいいのかわからない。
とにかくお疲れ様でした。
去年三振した知人は、他資格に変更したり、法律事務所の事務員になったり、公務員になったりした人もいます。
本当にこの試験には人生を翻弄されますね。