Last Night

熊本最後の夜。
もっとしみじみ過ごすものかと思っていたけど、段ボールと格闘しながら終わります…。荷造りが終わらない…。
司法試験を始めて以来、6年半くらいの間で5回目の引越。何度やっても慣れない。
熊本から和光、和光から実家、実家から就職先とこの3か月で3回も引越するなんて、考えただけでもうんざり。


和光に送る荷物は段ボール5箱、クロネコで送る。
実家に送る荷物は、兄貴が車で運んでくれる。私はその後ろをバイクでついていく。
兄「車は軽トラでいいんか?2トントラックもあるぞ。」
どこから手配するのか知らないけど、やっぱり長男は頼りになるなあ。


熊本で過ごした10か月はとても楽しかったです。
この10か月で成長したのかどうかはよくわかりませんが、3kgの贅肉以外にもきっといろいろ身についているはずと信じて和光に向かいます。