第2次起案終了

今日で2回目の起案が全て終了しました。
おそろしいことに、もうあと2回試験まで起案はありません。


最後まで、どうしようもない起案しか書けませんでした…。
記録を読むのが遅い、書くのも遅い、頭の回転も遅いので、毎回毎回時間が足りません。
今日みたいに記録が120ページもあると、それだけで泣きそうになります。
書かせる量も半端なかったし…。あああ、またひどい途中答案を書いてしまった…。


起案終了後、あまりの出来の悪さに、「私、弁護士になれないかもしれない…」とへこみながら携帯を見ると、昔の上司からメールが。


○○先生
久しぶり。
後輩から「離婚するので、弁護士を紹介してほしい」と言われたのですが、相談に乗れますか?


係長、私まだ弁護士じゃないです…。弁護士になれるかどうかも怪しいです…(涙)。
しかし私なんぞを頼ろうとしてくれる人がいるのは、非常にありがたいことです。
係長、最近二回試験落ちたときの不利益(内定取消、就職難、無収入、借金…)がリアルに迫ってきておろおろしたりしていますが、何とか一人前になれるよう頑張ります。