禁酒の誓い

11月になったので、禁酒して部屋に引きこもり、2回試験の勉強をしようと誓いを立て、5日目に破りました。
弱い、弱すぎる…。


昨日、2回試験前の最後のクラス会にドタ参。
民裁教官から「今回の起案はそんなにひどくなかったよ」というお褒めの言葉(私にとっては)を頂き、「じゃあ、飲み会行っても大丈夫ですかね?」と許可を頂いて参加。
この前中華街で、民弁教官に「今度の飲み会は行きません」と言っていたので、「やっぱり行くことにしました」と言うと、「もったいぶってんじゃねーよ」とお叱りを受けました。


実務修習から続く教官飲み全参加記録は途絶えませんでした。
教官、私のこのあたりを評価して、2回試験で救ってください。


1次会、2次会と元気に飲んで、3次会のカラオケの途中から、世界が全て曖昧になりました。
あのハイボールがよくなかった…。
もう2回試験終わるまで、お酒飲まない…。