全講義終了

今日で全ての講義が終了しました。
午前中の講義は民裁と刑裁。裁判教官2人による熱くて心に響くいいお話がありました。
午後の検察教官は最後まで独特の空気のまま(笑)、民弁・刑弁教官からは弁護士の先輩としての叱咤激励があり、各教官からそれぞれ薫陶を受けました。
教官、本当にありがとうございました。


毎回講義終了時は、研修所恒例行事らしい、教官への花束贈呈&記念写真撮影会が行われました。
このクラスで全員そろって講義を受けるのも今日で最後と思うと感慨深いです。
こういう風に固定席で講義を受け、当てられてうろたえるのも今度こそ最後と思うと、万感の思いがあります。


明後日からいよいよ2回試験が始まります。
これが最後の試験のはず。
がんばりまーす。