携帯

携帯買いました。auのスマートフォン
今までウィルコムのみで過ごしていたので、昔ダイヤルアップから光ファイバーに変えたときに匹敵する革命です。
まだ、全く使いこなせていませんが。


私にとってウィルコムの致命傷は、実家で圏外になること(;^_^A
でも、数年前までうちの実家はドコモでも圏外だったので、何を持っていても同じだった…。


事務所の弁護士間でスケジュール管理するのにスマートフォンが必要だということで、本体の購入費は事務所が出してくれました。
兄弁が携帯は仕事用とプライベート用と2つあった方がいいと言うし、ウィルコムを今解約すると違約金取られるし、ウィルコムの「だれとでも定額」(月額980円で10分以内の通話が無料というオプション)は魅力的なので、仕事用はスマートフォン、プライベート用はウィルコムとしばらく2つ持ち続けてみます。


ウィルコムを使い続けて10年以上(特にこだわりはなく、単に変えるのが面倒だったので…)。
ウィルコムとau、同じ会社だったこともあったね…。
会社がいつつぶれるかドキドキしながら使い続けるスリル、ドコモユーザーにはわかるまい。
しょぼいしょぼいとバカにされながらも、会社更生で乗り切れるのかわかんないけど、もう少し付き合ってみようかと思います。