おかん始め

母親の家に置いてあった荷物を取りに行きました。


母「お母さんに来た年賀状がなくなってね、どこに行ったやろうかっち探しよったら、今日ポストにいっぱい入っててびっくりしたわ〜」
自分宛に来た年賀状を返事を出すときに間違えて一緒に出してしまい、再配達されたそうです。


間違えるか?厚みで気づくやろ!
母「同じ人からまた同じ年賀状が来て、ぼけとるんやないかと思ったわ〜」
そんなぼけた人が何人もいてたまるか。一番ぼけてるんはあんたや。
年賀状は消印押さないからなあ。郵便局の人ごめんなさい。



母親の家にあるテレビは、私が就職したときに買ったブラウン管のテレビ。
母「このテレビねえ、最近時々真っ暗になったりするんよ。もう寿命かねえ。新しいテレビがほしいけど、お母さんお金がなくて買えんのよねえ。あんた、新しいテレビ買ったんやろ。いいねえ、地デジが映るんやろ。きれいやろうねえ。」
テレビ買わされました(T_T)


今年も変わらず、母上様はお元気のようです(号泣)。