謝恩会

東京で新63期14組の謝恩会がありました。
宮崎組は飛行機飛ばないんじゃないかと心配していましたが、無事飛んだようで、飛行機キャンセルしてフェリー&新幹線で来た先輩が憤っておられました。


1次会はホテルの宴会場を借りて。
教官全員に挨拶して頂いたのですが、「熊本は絶対1人は落ちると思っていたのに」とか、「本当は検察起案で1600人くらい落ちてもおかしくなかったような気もするんですけど」とかありがたいお言葉を頂きました。
昨日も「不起訴裁定書書いたって本当ですか?」と聞かれました。もう本当に私、不起訴裁定書書いたんじゃないですかね?
ちなみに私の不起訴裁定書ネタを聞いた人、全員心の中で合掌したそうで…。


2次会は夜景の見えるバーで。
3次会は熊本だけになり(しかもほとんど九州組のあまり珍しくない面子)、カラオケに行ってサッカーを見ました。ハーフタイムに歌う。
半分寝ていたらゴールが決まり、優勝。
最後まで楽しく飲めました。また是非やりましょう。



P.S.
今回空港まで車で行ったんですが、帰ってきたら少し雪が積もっていました。
納車が間に合わなければバイクで行くつもりだったので、間に合って良かったです。
いやー、車ってあったかいですねー。