納車

車がやってきました!ついに四輪乗りになりました!

ホンダのFIT、1300ccです。もう、かわいくてしょうがないですよ!


「28日以降に引き渡せます」という連絡があったとき、「大安とか仏滅とか気にされますか?」と聞かれ、「全く気にしません」と答えたものの、その後調べると今日は赤口
赤口は仏滅に次ぐ凶らしい。言われると気になるじゃないか…。


家まで車を持ってきてもらうと9千円くらいかかると言われたので、店頭まで取りに行くと言っていたら、今日仕事が終わる頃、ホンダの人が迎えに来てくれました。迎えに来てくれるくらいなら、持ってきてくれてもいいのでは?
いろいろ説明を受け、いざ鍵を受け取ろうとすると、納車式なるものが行われました。赤口だけど。
担当の営業さんだけでなく、店長さん、整備士さん、事務員さんが出てきて、それぞれ挨拶をし、花とアシモのブランケットをくれました。

バイク買ったときは、そこ置いてあるから持ってけって感じだったけど、ずいぶん違うなとびっくり。
車買うときっていつもこんな感じなんでしょうか?
でも、よく考えてみると、事務所に何度も書類を取りに来てもらったりして、私の職業はバレバレだったので、弁護士=上客→次はもっといい車を!なんて狙いがあったりして。


鍵をもらって車に乗り込み、いざ走り出す。
「○○さん!ライトつけてください!!」と営業さんが叫ぶ。
あうー。先が思いやられます…。