バッジ

水曜日にようやくひまわりバッジが届きました。
男性用のねじ式であれば、12月下旬に届いたけど、ねじ式のバッジは女性用スーツには付けられないので、修習生用バッジと同じピンタック式かブローチ式かに改造しなければなりません。私はピンタック式にしました。
しかし、この程度の改造になんで2ヶ月近くかかるんだろう?


これで正々堂々と接見にいけるようになりました。
この前私服で休日接見に行ったところ、
警「何か御用ですか?」
私「接見に来ました。」
警「車検?」
私「いや、接見です…。」
なんてコントみたいなやり取りをしましたが、これで弁護士に見えるかな?


今日も私服で休日接見。
警「バッジはもう来ましたか?」
私「やっと来ました〜。」(ケースに入ったまんま見せる)
警「ピカピカですね〜。」


確かに(苦笑)。
スーツにつけるのも大きすぎて、ピカピカすぎて、恥ずかしい…。
まだ1回もつけていません…。