5日目

論文(刑事系)。
5日間家から通って受けた感想。久しぶりの通勤電車に揺られて、電車と徒歩で立ちっぱなし、歩きっぱなしで往復2時間、もっと疲れるかと思ったけど身体は予想してたよりきつくない。ただ試験のできの悪さに精神的ダメージは大きかった…。4日目、5日目とだんだん集合時間が遅くなるのは、すごく楽になっていくようで嬉しい。


今日は11時にご飯を食べてから行くと言ったら、「あんた部屋に閉じこもってないで、大根おろしくらいすりなさい!!」と怒鳴られ、けんかになった。昨日の残りのカレー食べていくつもりだったのに、なぜ私に合わせて自分も11時に昼ごはんを食べるのか?頼んでもないのに、文句言うくらいならやるな。受験生への配慮なんてものは求めるだけ無駄か…。
本番は、弁当でも買っていって山王公園(試験会場から徒歩2分)で食べようかと思い、山王公園も下見。ぽかぽか陽気に満開の桜並木の下を歩く。親子連れがにぎやかだねー、野球してる人がいるねー、出店もあるねー、綿菓子が魅力的だねー。ああ、のどかだ…、もう試験なんてどうでも…よくないね!!
刑事系の前にのんびりした気分になるのはよくないか?5月は大丈夫かな。


本日の勉強…セミナー模試論文(刑事系)、刑法、刑訴
新司法試験まであと42日