秋晴れ

前職場の後輩と生月・平戸ツーリングに行ってきました。
この後輩とツーリングに行くのは7年ぶり3回目くらいだけど、待ち合わせ場所はいつもの場所(前職場の前、他にないのか?)。
人と一緒に走るのは本当に久しぶり。しかしジェベル200とCB1300が一緒にツーリングって無理があるような気がするよ。前のホーネット600のときでも申し訳ないと思ってたのに。
だいたいずっと先導してくれていたけど、一度「好きに走っていいよ」と言ったら、140km/hくらい出して一瞬で視界から消えていきました…。
園児の引率のようなツーリングで、後輩が楽しかったのかどうかは知りませんが、私は楽しかったです。

お昼ごはん。あごだしラーメン。とんこつにあらねばラーメンにあらずという文化で育った私にも、出汁がよく効いていてスープがおいしいと感じました。ラーメンを食べたという気がしなかったけど。

生月島。塩俵の断崖。生月のサンセットウェイは素晴らしいですね。サンセットのときに是非走ってみたい。

平戸島。川内峠。草原と島。阿蘇・九重と天草五橋か松島あたりをドッキングさせたような風景。360度パノラマの絶景でした。人が少ないというのもいい。


今の時期のツーリングは、暑くなく寒くなく、風がすごく気持ちよくて最高です。