10月15日(新門司→家)

門司からまっすぐ帰ればいいものの、まだ帰りたくなかったので、福岡が誇るカルスト台地平尾台に寄って帰りました。

平尾台に行ったのは22〜3年振りくらい。前に来たときは木製のアスレチックがすごく楽しかったのですが、そんなものは影も形もなく、もっと立派な遊具のある市民憩いの広場となっていました。
三大カルスト全部行ったことがありますが、秋吉台カルスト台地としても鍾乳洞も日本一だし、四国カルストカルスト台地としてはあんまりでも、山また山の展望が素晴らしいので、平尾台が一番しょぼいのかな。

でも、こののどかな風景と都市からの近さを考えると、お弁当持ってピクニックとかには手軽でいいですよ。


<おまけ>
城島盗られた・・・。ショック・・・。
生え抜きはみんなよそに盗られる・・・。