手術痕

週末就活で福岡へ。
熊本のくせで上着着ずに行ったら、結構寒かった。
そういや、福岡でこの時期上着なしで外出はしなかったような。


家に帰ってすぐに母親に言われた言葉。
母「あんた手術の痕見せてっち言わんね」
私「いや、見たくないし」
母「ほら、ここよ」
となぜか得意そうに見せた傷口はふくらはぎ。
汚いし、見せなくていいのに。


でも普通湯たんぽで低温やけどしたといわれたら、足の指を想像しませんか?
私「あんたそんなところに火傷するまで湯たんぽあてて、熱くなかったん?」
母「うん。風呂に入るまで火傷に気づかんかった。お医者さんに『こんがり焼けてます』って言われたわー。」
鈍い、鈍すぎる・・・(; ̄д ̄)


そんな母親の最近お気に入りのサプリは、イチョウ葉
認知症に効くらしい。
いや、私には勧めなくていいから。