クラス旅行

クラス旅行で霧島に行ってきました。
熊本・宮崎・鹿児島で1クラスとなるので、間を取って最近豪雨で話題の霧島で一泊。教官にも東京から来て頂く。
土曜のお昼に集合して、各班に分かれて行動。私はテニス班に入っていたけど、テニスコートに着いてすぐ雨が降り始め、雨天時の予備案として確保していた体育館に移動。テニス班と乗馬班の一部、登山班の一部も合流して、20人ちょっとでインドアスポーツを満喫。
運動班は熊本と鹿児島しかおらず、熊本比率が高く、修習地により班選択の偏りはあったけど、バスケ、バドミントン、ドッジボール、バレーを一通りやり、健全な大運動会となる。ここで終わって帰れば非常にさわやかな交流でした。


ホテルに移動して、温泉、宴会。夜の大運動会が不健全に行われる。いやひどかった。
熊本組は慣れているとしても、他の修習地のもっと落ち着いて飲みたかったみなさん、ご迷惑をかけてしまったみなさん、教官、本当にごめんなさい。
熊本の修習生は全体的に精神年齢が低いんですよね。3人ほど隔離しておけば、あそこまでの悪乗りは多分しなかったと思うんですが。
教官から、熊本の修習生は非違行為で問題になるのではないか、集合修習が不安だと言われました。多分、1人はそのうち懲戒請求されるんじゃないかと思います。


今日は、宮崎、鹿児島はまっすぐ帰ったみたいだったけど、熊本は「ゴルフに行きたい」と言いだし、8人雨の中ゴルフへ。残りはのんびり温泉に入って帰りました。
集合修習まで2か月半くらいあるので、それまでに熊本の印象が改善されていることを願います。


しかし初対面の人から「ブログ書いてませんか?」と言われると、ドキッとしますね。初対面なのに全てばれているようで。
またもや最近更新が少ないと言われました。誰かネタをください(T_T)