8連勝!!

今日は年に1度の熊本、藤崎台球場プロ野球がある日でした。
ソフトバンク楽天。修習生で観戦に行きました。
多数派を占める九州出身者は基本的にソフトバンク側で観戦しましたが、2名の東北出身者が関東出身者を熱心に囲い込んだ結果、ちょうど10人ずつくらいに別れて1塁側と3塁側で観戦しました。

位置的には外野席とたいして変わらん内野席で観戦。屋外球場は解放感あっていいですねー。
試合終了後、選手を乗せたバスがファンに囲まれるという、地方球場ならではの楽しみもありました。


ホールトンと岩隈という先発ピッチャーを聞いて、結構不安でしたが、4対3で勝ち、さっきまでおいしいお酒を飲んでました。
8連勝で単独トップ。気持ちいいですな。