太平燕

税理士事務所修習終了。
1週間しかいなかったのに、最後に花束を頂きました。ありがとうございました。


税理士修習が終わった後、母親の急襲を受けました。
土曜日は出かけるからとあんなに言ったのに。
中華が食べたいというので、以前母親とも行ったことのある中華料理屋に行きました。
太平燕が出てくると、「これ何?」と聞いてくるので、太平燕という熊本名物の春雨スープであることを説明すると、いたく感心する。
この前、この店に来た時も同じ会話したよね。母親といるとよく感じるデジャブ。
どうせ何食べさせても覚えちゃいないんだから、そうめんでいいんじゃないですかね?
母「今度はちゃんと覚えとくわ。明日の昼までは覚えとると思う。」
はあ、さよですか。


物覚えの悪さを指摘していると、「あんたにもこの血が半分流れとるもんね」と逆襲。
それを考えると本気で泣けてきます。