終了

2003年 阪神に勝って日本一(第5〜7試合観戦)
プレーオフ制度開始。
ペナントレースを制しても、プレーオフで勝たなければ2位扱い、2位に5ゲーム以上差をつけて1位通過しなければ、1勝のアドバンテージもらえず。
2004年 2位に4.5ゲーム差つけて1位通過するも、2位西武に負け
2005年 2位に4.5ゲーム差つけて1位通過するも、2位ロッテに負け(最終試合観戦)
プレーオフがなければ3連覇、文句なしの黄金時代だった…。
でも、このときは1勝のアドバンテージがあれば、2年とも優勝していた…。
翌年から2位とのゲーム差関係なく1勝のアドバンテージがもらえるようになる。
2006年 3位通過してファーストステージで西武に勝ち、セカンドステージで日ハムに負け。


クライマックスシリーズ開始。1位通過のチームがリーグ優勝となり、クライマックス勝者が日本シリーズに出場できるようになる。
2007年 3位通過してファーストステージでロッテに負け
2008年 最下位
2009年 3位通過してファーストステージで楽天に負け
2010年 優勝してセカンドステージで3位ロッテに負け
1勝のアドバンテージがありながら、ホーム開催でありながら…。


1位通過して日本シリーズ出れないのってホークスぐらいだよねー。
クライマックス超つまんなーい。
今日の試合も全くいいとこなかった。もう「いざゆけ」歌うくらいしか盛り上がる場がない。


今日は杉内が泣いていた。
ホークスの選手はいつも泣いている…。和巳の涙、松中の涙…。
あああ、6試合で3.5ゲーム差ひっくり返した勢いはどこに消えたんだろう…。


おかげで勉強に集中できる体制が整いましたので、二回試験に向けて頑張ります。
二回試験まであと30日!