解放

とにかく終わったことがうれしいです。
昨日はやけになって9時に寝て、6時に起きました。今日は寝すぎてぼーっとしてました(^^;)
刑事系は普通の問題でしたね。時間が足りないのも含めて。刑法も書きたいことを全部書いたら刑訴が時間不足になりそうだったので、一部カットしてしまい、あまり納得できる出来ではないですが、民事系に比べたらはるかにましだと思います。
終わった後友達と飲みに行きたいなと思っていたら、多分私の他には唯一の福岡受験者のはずのローの同級生が話しかけてきたので、話していたら気がついたら友達はみんないなくなっていました…。みんな出身ローで飲み会とかあるんやろうか…。
ローの同級生はみんなでいじるのが楽しいキャラだけど、2人で飲むのはどうなんやろう(失礼!)なんて考えていたら、今から大分の実家に帰るとかで、博多駅でサヨナラ。
結局、まっすぐ家に帰って母親と2人で淡麗を飲みました。わびしい…。
一昨年の旧試験論文が終わったときも、試験会場で唯一の知り合いだったローの同級生が飲み会に行くのなら便乗させてもらおうかと思って、「今からどうすんの?」って聞いたら「デート」って言われて、まっすぐ帰って寮で1人で飲んだなあ…。
やっぱり、司法試験は孤独な闘いですね(T_T)


明日から再現答案を可能な限り作ろうかなあと思いますが、現時点で再現できないと思う科目がちらほら。再現できたとしても、民事系を晒す勇気はありません。
新試験で再現答案書ける人ってすごいですね。