阿蘇

昨日阿蘇に登ってきました。
仙水峡から高岳、中岳通って火口見て帰りました。

中岳山頂から見る火口。

仙水峡はミヤマキリシマが満開で見物客がいっぱい。
なんとか下山するまで雨は降らず、展望もまあまあだったので満足です。


今日、大学時代の友達から、再来週熊本に遊びに行くと電話がかかってきました。
私「どこ行きたい?」
友「阿蘇行きたい」
私「阿蘇かー、昨日登ってきたよー」
友「阿蘇って1日で登って帰ってこれるん?」
私「4時間くらいで登れるから、余裕で帰ってこれるよ」
友「じゃあ阿蘇に登る」
私「えっ!私昨日登ったんやけど。阿蘇はね、火口とか草千里とかを車で見に行く人がほとんどで、山に登る人はそんなにいないんやけど。」
友「いいやん、登ろうや」
2週間後にまた同じ道を歩くことになりました…(T_T)